それは突然に

好きになりすぎてしまう彼らについて

EPCOTIAはまじで最高だしNEWSも最高

 

NEWSって銀河系アイドルだって知ってた?

ちなみに去年は夢の国のアイドルだったんですけど。

 

 

今日は一年に一度重要度世界一の加藤シゲアキさんのお誕生日なんですけどEPCOTIAの話します!!

は?今更?って感じだけど、なんやかんやでうやむやになって宇宙に彷徨っていた文章の供養と同時に改めて読み直したらやっぱりNEWS最高じゃんEPCOTIA最高じゃんってなったので少しでもツアー最高だったなって気持ちを思い出してもらえればなぁ、と。NEWSの作る世界は最高だって声を大にして言いたい。

 

 

*以下勢いしかない感想です*

 

 

今回も最高で最高な最高のツアーでした!!!!去年のNEVER LAND最高すぎてこれ以上ってハードル高くない???難しいかな???とか思った数か月前のわたし安心して。軽々と予想裏切ってくれるぞ!!もちろん今まで全部最高だけど!

 あとめっちゃ長いので暇すぎてしぬって方だけ読んでください。暇つぶしにもならなかったらごめんなさいわたしの備忘録だから許して!あとしげ担なので加藤さんの感想多いよ。

 

 

 

 

まず会場へ足を踏み入れるといろんな惑星が宙に浮いていて、

「めっちゃ宇宙!!!!」

という去年のネバランに負けないくらい頭の悪い感想しか出てこない。だってめっちゃ宇宙だからさ…もうさ…テンションあがってしまう…。

ステージは真ん中、そしてそこから四方に延びる道。ちょっと言葉では説明しにくい作りなのでそこは絵を描ける方とか説明が上手な方のブログとかツイート見てほしい(他人任せ)けどざっくり言うと幸福魂に似てる(けど道は短め)。大きく違うのはサイド方向に伸びる道が動くこと。あと映像を映すモニターが円柱のようになっていて、それが上下に動いて時にはメンステを目隠ししたりすることによってEPCOTIAの多彩な演出を可能にしてたりする。もうね、ここはさながら宇宙ステーションかな???いやステージから延びる左右の道が飛行機の翼を模してるように見えるから宇宙船なのかな?って感じでワクワクがも~~~止まらない!!!30分前くらいからアルバム特典の映像が流れるんだけどお前初見か?????ってくらいはしゃいでしまう。始まってないけどこれ好きなやつだ!!!(これ去年も言ったな)

 

OP

ネバランに引き続きアルバム映像に続きがあってそこから公演につながるわけだけど、今回はカウントダウンしちゃう!!!ロケット打ち上げの時からNEWSと共にしちゃう!!!臨場感あふれる音をバックにカウントダウン前に操縦やらなんやらしてるメンバーが一人ずつ映るんだけど

 

びっっっくりするほど顔がいい

 

たぶんこの記事であと100回くらい言うけどほんと顔がいい。あえて顔を正面から映さないカメラワーク天才かよ……。で、もう一つすごいのが光の使い方。

「10…9…8…」とカウントしてくんだけど1カウントごとに真っ暗な会場に照明が座席→ステージと伸びるようにともるのがめ~~~っっちゃ綺麗だし、ただのペンラのオンオフだけじゃなくてステージの照明も併せて使うことで中心へ光が集まってるように見えて制御ペンラだからこそ出来る盛り上げ方だなって感じたし、こういう演出うまいよね~~!!!天才なのは顔だけじゃないんだよ~~~!!!発射した時の音で会場が震えて本当に飛び立ったような感覚になったのは鳥肌ものだった。こういうのはその場にいないと体感できない感覚かもしれないし、今までは音の振動をあまり感じたことがなかったのでもし意図的に作っているのだとしたら凄すぎる…飛び立った後の少しの静寂の時にメンステの4本の柱(ともしかしたら途中の会場からペンラも点滅モードだったかもしれない)がキラキラと光るのがそれはそれは綺麗で本当に宇宙に放たれたかのような不思議な感覚に陥って一瞬発射の興奮でバクバクしすぎた心臓が休まったりする(私は初見の時ずっと無理無理無理無理って言ってたけど)(テンションぶち上がりすぎて無理だった)しかしまだこれはOP。まだNEWSの実体(?)は出てきてない。まじか。

 

EPCOTIA

カウントダウン終わるとステージに現れる宇宙船!!!なにこれガチの宇宙船出してきた!!はは~んこの中にNEWSいるんだな、去年も汽車の中から出てきたしなって思ったら曲始まっちゃう。姿見えないけど増田さんの美声が響き渡る。え、どこ!!??なんで出てこないの!!??ってパニックでスタンド席とかアリーナの通路とかめちゃくちゃ探す(そんなとこいるわけない)でもいない。加藤さん小山さんてごちゃんて歌ってもまだ姿は見えない。ずっときょろきょろし続ける私。パニックのままサビへ。そしたらなんとびっくりステージの上から4人仲良く宙づりで出てきた。

!!?????加藤さん完全に頭が下でひっくり返ってるぽいけど大丈夫!???事故じゃない!!??助け必要!!????

などと混乱して加藤さんしか目に入らない。後から調べると加藤さんはどの公演でも真っ逆さまスタイルで登場している模様。その後元気に回転などしてみせてくれたので事故じゃないと察し安心しました。加藤さんてここで???みたいなタイミングでやたら足上げたり跳んだりするとこあってso cuteだよね…無理…。

あと衣装が宇宙イメージなのか宇宙服みたいに襟が高くて口元が隠れる作りなんだけど、そこから見えるお顔が全員大層かっこよくてかっこよくて…今すぐに円盤が欲しいですJEさま。特に口元+前髪によって片目が隠れてた小山慶一郎最高でした。

 

KINGDAM

地上に降りて宇宙服脱いで(早いよ~~OP衣装大好き芸人だからもっと着てくれてよかったよ~~~~)縦に一列に並んだと思ったらきましたKINGDAM。この時ステージは照明で真っ赤になってそこから真っ赤な衣装を着た4人が出てくるんだけどしぬほどかっこいい。衣装自体はこのままサッカー出来るなってくらいラフで動きやすそうなんだけど、生地はスパンコールみたいにキラキラしてて、NEWSのカッコよさと生地感で十分ステージ映えしてるのがさすがだなって。NEVER LAND展見て感じたけど遠目で同じ色の生地に見えても近くで見ると本当にたくさんの種類の布を使っていて、増田さんのこだわりと(いい意味で)変態っぷりが垣間見れて大変興奮したので是非今回の衣装も近くで見たいなあ。

 
TWINKLE STAR
 大好きな曲来ました!!!ここの歌い出しの
 
「綺麗な目をしてたね 1000年に一度の星空みたい」を加藤さんに歌わせた人天才!!!!!!君の目が一番綺麗だよシゲアキ!!!!!!
 
あとこの曲はやっぱりサビのTWINKLE STAR部分の振りがかわいい。両手の手のひらでお星さま作ってるのかな?それを自分の左右に降らせてるように見えて、手の動きだけみるとお遊戯会だぁ~~♡♡(IQ3)ってなってしまう。そして手越祐也の顔面も呼吸を忘れるほどに可愛い。
曲自体はちょっと切ない系なのでほかのメンバーは割と真剣な顔で終始踊っているのにてごちゃんだけずっっっっと可愛い。同じ曲なのかなって思うほどてごちゃん表情筋ゆるっゆる。てごちゃん眺めながらデレデレしてしまう私はお遊戯会に来た保護者です。それと落ちサビ前の間奏で一人ずつ踊るとこもそれぞれフリが違って個性出てるな~って。一人一人に照明が当たって流れるように順番が最後の増田さんになるんだけど、増田さんの振りは大きくて綺麗で力強くて踊ってすぐ歌い出すその流れが大好き。
 
紅く燃ゆる太陽
ちょっとびっくりした選曲だったけどよく考えなくても太陽ってついてるしEPCOTIAぽいのか…?な…?確か冒頭シゲマス背中合わせあったような…?シゲマス背中合わせってあるようであんまり見ないからめちゃくちゃ滾る。2人ともじゃれ合うとかじゃなくて男前なんだよ…!そしてこれも間奏の踊りがたまんない。今回のライブはとにかく踊りが多くてハードでだいたい踊ってる気がするし、ステージ構成的に中央でみんなで踊るか、四方に分かれて踊ることが多くて、後者の時はだいたい近くのメンバー見てました。四方に分かれると全員がその場所の主役って感じでソロステージスタートするのがさいこ~~~~~!!!赤い照明を受けながらガシガシ踊る加藤さん色気ダダ洩れで顔が少し下向いてる時とか顔が綺麗すぎてこれだけで実質無料でコンサート見れてると思う。ほかの曲でも全員共通して言えるけど、照明キラキラあたってる時は王道アイドルなのにそれ以外の照明暗めだったり、自パート以外でそもそも光が当たってなかったりするときのNEWSちゃんめっちゃ艶めいて男の色気あふれててこれが30代アイドルの本気……!!!!って恐れおののく(よろけながら顔を両手で覆う絵文字)
あと途中でサイドチェンジするときにハイタッチするテゴシゲ!!!末っ子大好き妖怪は毎回ニヤニヤしながら見てたよごめんね!!
 
LIVE
隠れた(?)名盤LIVEからまさかのLIVEきたぞ~~~!!!!昔の曲も名曲の宝庫だからこれからも少しずつ披露してくれたらうれしいなあ。てか15周年でやるよね????
ありがとうございます!(気が早い)
この曲はにゅすちゃんぴょんぴょんタイム!!!!どっかの公演で増田さんが替え歌で「シゲちゃんまで何光年??」みたいな替え歌をして増田さんのしげちゃん呼びに軽率にしんだり、加藤さんがにっこにこでくるくる回ってくれたり、フック?入れ替えの時の毎度恒例のコヤシゲいちゃいちゃタイム(主に小山さんが加藤さんを後ろから抱きしめたりする)(まんざらでもないシゲアキ)(こわいこのシンメ)(どんどんスキンシップ過激になりほっぺちゅーする公演もあった)(こわいこわい)があったり、そしてシゲ担的目玉(?)の抱きしめてもいい?のとこで加藤さんが雑に男らしく会場を抱きしめまくってくれたりするなど見どころ盛り沢山で目も記憶力も足りない!!!!!無重力状態でもたまにあんまり上手く跳べてない加藤さんが愛おしすぎてしんどかった。
 
 
(文字数すでに4000字超えてやばいから宇宙人のターンは飛ばします!!)(しげちゃんナイスファイト!!)
(軽い)
 
 
LPS
みんなで歌ってからのLPSでトロッコで外周周ってくれるの控えめに言って幸福度が高すぎる。トロッコ4つあるのに4人一緒に来てくれるのが可愛くてNEWSらしくて
…。コヤテゴのファンサの嵐を眺めてるのが好きでした。すっごくすっごくふにゃふにゃの蕩けそうな顔してファンサするてごちゃん、やっぱり何度見てもこんなにファンのこと愛おしそうに見るアイドルを知らないから大好きで守りたくて好きでたまらないし、小山さんもうちわの文章をしっかり読んで穏やかな顔で頷いてくれたり、時には男らしく応えてくれたり、丁寧に投げちゅーしてたり、ファンサもらった方も幸せそうで素晴らしかった。もちろんシゲマスもうちわやファンの顔みてありがとうってすごくうれしそうな顔してました。
 
NYARO
まだまだはっぴートロッコ曲は続く。NYAROと言えばベリーキュートな踊りがメインと言っても過言じゃないからトロッコでやってしまうのか~と思ったけどその分ステージでJr.ちゃんが振りをやってくれててそれもすごく可愛かった♡♡やっぱりあの振付は天才。
 
歌詞も踊りも可愛い~~~~~!!!!!NEWSICALのお洋服が踊るたびに揺れるのもちょ~~かわい~~~♡♡(段々語彙が死んでいってて同じことばっか言ってて申し訳ない)ねぇねぇ歌い出しの小山さんちょっとぶりっ子じゃない??「直してちょーだい」が語尾に♡ついてるのかと思うくらい甘いというよりぶりっ子女子ドルでしにそう。途中の公演からサビの踊りをみんなで踊って~方式になったけどてごちゃんがファンの踊り見て「かわいい♡」とか激甘なこと言ってくれたりするので私の心の中のおじさんが
「祐也のほうが10000憶倍かわいいよ!!!!!」って叫んでた。
 
銀河ラプソディ(小山さんソロ)
激ヤバソング登場。そもそもセクシー路線歌謡曲大好きエレジー大好き芸人で今回のソロも小山さんが優勝してたので正直期待してたけど演出までも好みドストライク。怒涛の性癖の詰め合わせ感がすごい。
まず線路沿いを歩く慶一郎(この曲の時は慶一郎の女になってしまうので慶一郎と呼ばせてもらいます)の映像ととも曲名がシンプルに白字で出るのオシャレ~~!とかキャッキャしてたら
もはや着る意味なくない!!?????ってくらいボタン空いた状態のシャツにジャケットの慶一郎登場。
あの…シャツのボタン下の2個しか留めれてないですよ…どうしたんですか……留めましょうか…寒くないですか……ていうか刺激が強いからちゃんと服着て!!!????いややっぱり着ないで!!!(?)その格好のままど色気振りまきすぎなくらいガンガン踊ってて慶一郎のあやめ見えちゃうけどいいの???(正面からがっつり双眼鏡構えて狙いました)しかしほんといい身体してる。細身で脚が長くてNEWSで一番好きな身体してるよ慶一郎……加藤さんがこの身体でも違和感しかないからおもしろいよね…。歌と踊りを堪能してると途中で慶一郎は隠れ代わりに問題の激ヤバ映像が流れる。
これはヤバいしか言えないくらい色んな意味でヤバいんですけどひとまず喫煙描写だいっっっっっっっ好きですありがとうございます。普段煙草のイメージがないからこそグッときた。ここの顔の隠れ方と角度天才。その後もちょっとお子様には刺激の強い映像の連続で最終的に悲鳴などあがりましたが冷たくて無機質で目に光のともってない小山さんが好きな方には大変ご褒美です(たぶんかなり限られた人)
で、喫煙描写と同じくらい好きなのが映像終わりの慶一郎の再登場の仕方ですよ…円柱のモニター越しにステージの中央にいる慶一郎が見えるんだけど、完全に鳥籠の中にいるように見えない!!!???私には見えた。好きな子を閉じ込めちゃいたいとか過去に発言したことのあるちょっと闇を感じさせる慶一郎が自ら鳥籠に入ってんのめっちゃ興奮するやん……V系バンドのMVか?????????(V系あんまり知識ないです偏見すみません)
とにかくシンプルに終始大興奮でまだ言いたいことあるけど(腰つきとか指輪あたりの大河くんのヤバさとかほんと色々ある)だいぶしゃべりすぎたので次いきます
 
Sweet Martini
ここの曲の流れと演出天才か???NEWSは天才しか居ないな???ステージがBarになったよ。バーテンダー小山さんだよ。しかしラプソディを引きずってるので服着てないなってレベルでドエロくてけしからんバーテンだよ。小山さんが出してくれたお酒で乾杯するときの順番は決まってるのかな?最初必ず加藤さんだね可愛いね。シンメおばさん大喜びだよ。ここの座り込んでバーカウンターにもたれ掛かる加藤さんが気怠くてアンニュイでまつげまで綺麗で片足立膝がかっこよくてアンクレットたまらなくて私はバーカウンターになりたい。
 
madoromi
どえろ小山さんからの大人に聞かせるマティーニからのしっとりとしたバラード。
派手な演出はなくて真っ暗な会場にうっすらと差し込む照明と4人でリレーする歌声だけ。改めて思うけど歌めちゃくちゃ上手い。OPからここまでずっと歌って踊って小山さんなんて全く休憩もないのにずっと綺麗な歌声を聴かせてくれる。映像もほとんど彼らは映らなくてほぼ歌詞だけで、静かに声をきける時間がなんだかすごく贅沢だなって感じました。
 
定番曲でも毎回趣向を凝らして飽きない演出考えてくれるにゅすちゃんが大好き!!今回はカメラをぐるぐる回して遊ぶ4人。完全に幼稚園ですありがとうございます。にゅすちゃんが楽しそうにキャッキャしてると信じられないくらいこっちも笑顔になって幸せで好きだなあって思うからいつまでもこういうノリの彼らでいてほしい。うっ…好きすぎる…(情緒不安定)
 
JUMP ARONUD
こっからカッコイイターンですよ!少プレからパワーアップしてる!ひたすら増田さんが爆イケだなとかコヤシゲのターンが最高だなとか小山さんの低音が好きすぎるとかてごちゃん楽しそうに踊るなあとか月並みなことしか言えないのが悔しい。毎回ひょ〜↑↑カッケー↑↑↑ってテンションぶち上げになってしまうから記憶あんまないんだよ…………なんでだよ…………頼むから明日円盤出て。ここら辺のターンも赤い照明が強めでキラキラ曲と対照的でイメージがらりと変わるのが大好き。
 
BLACKHOLE
やっぱり増田さんがあまりにもカッコイイ。「それとも悪女?」の悪女の囁き部分の増田さんなにあれ??国を傾けそうなんですけど。いっそ傾けてくれTAKAHISA!!!!前髪に隠れる目元もえっっっっろいし、目元が見えない角度から抜いてくれるカメラさんもあまりに信頼できる。この曲はイントロからダーティなイメージだけどその部分に合わせて四方からあがる炎も怪しい色でよりアングラな雰囲気を出してるのもすっごく好みでした。てごちゃんのサビも圧巻であのキーをあの声の強さで歌うのすごい…今年また歌が上手くなってて恐ろしささえ感じる。すごいよ…君はどれだけ素晴らしい子なんだ…(保護者の気持ち)小山さんはやっぱり「オーッヤァ!」の気合いの入り方とそこで目がギラつくのが好きだし加藤さんはね~~~~もうずっと顔がいいんですけど~~~それは当たり前なので~~~~~
圧倒的優勝は「1、2、3」ですね!!!!
抜かれるときのカメラに向ける視線といい小指から123と数える手の使い方といい顔の角度といいすべてが優勝。スタンディングオベーションして讃えたい。初見で絶叫してかっこよすぎて気が狂うかと思った。あとこの曲ひたすら映像がかっこよくて好きだった気がするんですけど詳細思い出せなくて記憶力のなさがつらい……なんかめちゃくちゃ再生数の多いおしゃれなボカロ動画とかMMDみたいなのだった……ていうかこれ言うと年齢バレるけどBad Apple的な雰囲気じゃありませんでした……????文字の出方とか完全古にニコ動とかで見た感覚で…おたくホイホイすぎ……歌詞全部じゃなくてワードだけ出す曲今回多いよね。シャレオツ~~~!!!
 
Thunder(増田さんソロ)
 これは担当でもない私なぞが言語化するにはあまりに荷が重いので他の方々の感想を拝見したいんですが、あまり深読みすると苦しくなったので無の状態であえてあまり事前に聞かずに行ってました。それでもコンサート中は目が離せない全身全霊の魂の歌声で。少なくとも私のなかでは「いつの間にか消える」なんてことは絶対ないだろうなあ。
 
氷温(加藤さんソロ)
 
いや~~~~~~~~分かんねえ。
 
これ最初から最後までどういうこと?What's??????
加藤さんのソロ年々複雑化してるんじゃないかと思うんだけどアルバム聞いてわりとクセ少なめ?と思ったら演出大クセだった!!!!!大クセ野郎シゲアキ!!!!
考えがまとまらなくて文字にするの難しいからない頭で思ったこと箇条書きでいきますね。
 
・CDと違いドアの閉まる音から始まる→僕と君の関係はすでに終わっている…?
・そもそも氷温って水が氷になる温度だし、今が凍った状態と考えるならそこから始まるこれからのパフォーマンスは加藤さんの過去回想だったりするのかな~~~(分からな過ぎて文章が投げやりでごめん)
・冒頭のセンステJr.(ここでは彼女)の周りのライトは歌詞のまま鏡(化粧台)の照明を模してて、鏡に映る彼女を表現してる
・モニターは右半分が彼女、左半分が加藤さん。まるで鏡越しに彼女を見ているかのよう
・手に持っている灯りを「話しかけて」で自分に寄せるのに「やめにした」で離すあたりこの灯りは加藤さんにとって相手の知らない顔だから表情が見えないようにした…?
・回想と言えど知らない相手の顔だから君はヘルメットをしている…?もうそうとかじゃないとなんでヘルメットなのか分からん!ついでに仙台だけで見たあの変わったグラサンなんなん!!??びっくりしたわ!!
・メンステに対して対称になるようにサイドのステージに座る加藤さんと君→もう別の場所にいる2人という表れ…?
・最初から最後まで通して考えると、加藤さんと君は対称に座っていて、途中2人で踊ってからは位置が逆になる。加藤さんと君が入れ替わって冒頭の鏡の前にいた君の代わりに加藤さんが鏡の前でハイヒールを履く…………なんで!!!???
加藤さんが君になりたくて(君が理想の自分てのも考えたけどそれだとMVのESCORTと被るな~って思って、もしあの世界で店員の加藤さんが盗み見た自分には見合わない女性と付き合ったとしたらの世界とかだいぶ斜め上のパターンも考えた)だから入れ替わって同じことをするのかなとか思ったんだけどハイヒール履いちゃうもんだから加藤さん女の人になりたかったの!!??とか絶対に違う考えが浮かんでもうダメだったよ……好きキャラにハイヒール履かせるのド性癖だったからやめてもらっていいですか…好きすぎるんで……もうそこだけ見て最高って感想でいいかな……いいよね……
いやまじで分からない。ねえなんで!??分からないの悔しくて賢い人の考察見てないからさっぱりだよ…おとなしく考察みようねさくさん……
 
 
ここの自担があまりに儚くて消えてしまいそうだと思ったオタクは挙手して
 
 サビ前の一瞬の間のあとに降ってくる大量の桜吹雪と自担。絵になりすぎて困る。
増田さんは風と一体になってくるくると花びらと戯れるように。小山さんは正面からの風を少し身体を揺らして受け流すように、てごちゃんはあまり動かず佇んで桜の舞うままに、加藤さんは途中で花びらを掬い上げて自ら花びら舞わせる(この時のアンニュイなお顔が国宝)うえに最後にフッと残った花びらを吹いて終わるという美しすぎる計算された天才の所業が行われているのヤバい。最後毎回吹いて終わるってことはそのために花びらを残してるってことやん?????えっ、しんど
 
IT´S YOU
 アルバム発売当初何回か聴いてやっとこれサビは3人…!??て気付いて感動した大好きな曲なんだけど、歌割だけじゃなくて踊りも天才だった。
歌ってないときにソロで踊るテゴマス~~!!手をぐるんぐるんさせるダイナミックな踊りだから歌ってないからこそ出来るんだけど、踊りからの歌の切り替えが一瞬でそれなのに歌もはちゃめちゃに安定しててさすがすぎたよね…かっこよすぎないか…知ってた
 
星に願いを
切ない系の歌だからNEVER LANDの流れ星的なポジションになると思ってたらまさかのMC前のわちゃわちゃイチャイチャソングになるなんて(悶えながら顔を覆う絵文字)
毎回レポで「手越くんがシゲちゃんに馬乗りになって~」とか「小山さんが足を開いてシゲちゃんはそこにすっぽり収まって~」など事件が起きすぎて参戦する前はなんのこっちゃ??なにが起きてるんや!??って思ってたけど確かに事件はステージで起きていました。ここの部分のレポは毎回あがるくらいなんかもうすごかった(語彙)この曲の全会場ダイジェストいただけませんかねJEたん!!?
 
プラトニック(手越さんソロ)
通称手越ガチャ
ほぼ毎回手越担と参戦していたのでMC終わりあたりからソワソワしてておもしろかったです(ひどい)(加藤さんだったら毎回しんでた)
アリーナ席の時に同じ側のアリーナの反対側(?)対称な位置?に来た時があったんだけど、てごちゃん埋もれてしまってしばらくただ照明が動くだけでいるはずの本人が見えなかったことがあってふふ、小さくて可愛いなあって思いました(?)
 
UFO
また天井から降りてくるNEWSちゃん!衣装がピンクとオレンジでちょ~かわいい♡♡ついでに加藤さん髪型チェンジしてきてSUKI♡♡ツアー前半は前髪少し残して上げて、後半はオールバックにしてて個人的には断然前半の髪型激推しだったから(シゲアキさんの前髪を愛している強火前髪担なので)オーラスもオールバックでしょんぼりしたけどまあ顔がいいからオッケー☆
踊りがピンクレディーのオマージュだったり、人差し指で×つくる振りが可愛かったり、ここも映像の文字の出し方が重要なフレーズだけが浮かんで消えるみたいな出し方をしていて好みだったり毎回小山さんの「ずっと君が欲しいんだよ」に悶えたりなど見どころがあまりに多すぎるけどいま10000字オーバーだから次行くね!!?
 
EMMA
 またセトリ入りしてくれてはっぴー!四方に外向きになってあのEMMAのスタンド?蹴り上げて歌ってくれるうえにおなじみ4画面になるのうれしい…やっぱEMMAはこうでなくっちゃね(?)という気持ちになる
 
EROTICA
えっっっろすぎる4人が拝める時間だよ~~~~!!!!
初回で目の前がどエロ山慶一郎さんだったんだけどえろすぎて公演後に手越担と書き出した感想(EROTICA部分)が「小山さんがえろい」しかなかったのやばかった。もう自担がとかじゃなくて目の前の小山さんがえろすぎたんだよ。フランメンコを思わせる腰のくねりとかさ、小山さんの良さ生かしすぎでしょ!!?小山さんの腰から脚にかけての長すぎるラインをくねらせるダンスが大大大好きなのでやっべぇ…ズボンに札束をねじ込みたい…(札束を握りしめる絵文字)
増田さんは静かな色気を放ちつつもダイナミックな踊り、てごちゃんは踊り子さんかな??♡♡っていうくらい情熱的なんだけど少し女性的なものを感じる踊りかな~~て個人的には思いました。加藤さんは………ごめん、加藤さんが正面の席にあたらなくていつも一番近いメンバーを見てたせいであんまり記憶がない……チラチラ見た顔は国宝だったよ……
ていうかAVALONとEROTICAはどう考えてもマルチアングル欲しいから何卒頼みます!!!っていう要望書く
 
 
メガロマニア
この曲大好きすぎてセトリ入りを願って願って今年のテーマ聞いてもしかしたらほんとにワンチャンあるなと思ってたから流れた瞬間「ああ~~~~~やばい;;;」ってそれだけで泣きかけた。
しかも横一直線になってガシガシ踊ってるし照明がかっこよすぎるしたまに聞こえるシューズの摩擦音で臨場感やばいし映像がどう見てもエヴァですありがとうシゲカトウでさいっこーーー!!!!だった。加藤さんの「Feel like a」超好き。かっこいい天才声帯も愛してる。
めちゃくちゃ欲張りなこと言うとこの曲で一番好きなのがテゴシゲの「数十億の時を超えて蒼く光る星の何処かで逢おうよ」というエモすぎる部分なのでしぬまでに歌ってるとこ見たい
 
時空の歪み~White QUARTETTO NEVER LAND EPCOTIA~
 天才の所業としか思えない。
Mr.Whiteのイントロが流れた時、DVDで何回も何回も見て、だけど知るのが少しだけ遅かった私には生では見ることができないと思ってた曲が目の前で見れている不思議な気持ちにただただ嬉しくなったし、こうして毎年糧になって希望になって未来へつながっていくんだな、NEWSってこれからも続いていくんだなって珍しくまじめに漠然と思ったりなどした。
ここダンスパート続きの中で最高潮に盛り上がってそのぶんキツイ部分だから暗転してる時とか踊りながらとかに小山さんやてごちゃんがみんなを鼓舞して声かけたりアイコンタクトして楽しそうにニヤっとしてるのが勝ち気でキツイ状況を楽しんでて、でもチームだなって感じがして大好き
 
4+FAN
 去年も書いたけど4+FANも大好きなんだよ~~~。冒頭のシゲマスのターンから始まるのがもう最高だし、ペンライト振り上げて「N!!」とか「E!!」とか声出すのめっちゃ楽しいし、加藤さんが「やっぱ僕らファンタスティック」っていつもキラキラした顔で楽しそうにうれしそうに言うのがもうさ~~~~たまんなくてさ~~~。ちょっと泣きそうなるくらい幸せでさ〜〜〜。加藤さん今日も変わらずアイドルでいてくれてアイドルを諦めないでいてくれてありがとう(突然重いオタク)
 
 D.T.F嫌いなオタクいないでしょ????NEVER LANDのあの広いステージでわちゃわちゃキャッキャする4人の幸福度高すぎて疲れて即元気になりたいときはD.T.Fだけ見たりするくらいには好き。今回はトロッコ曲だったから、ファンの顔見ながら一緒に騒いでくれるのか~~!それも楽しくて優しくていいよね、でもあのいちゃいちゃは見れないのか~と思ってたらバッチリ「俺だけをみていてよ」のとこに合わせてトロッコ交代にしてくれるのオタクの需要分かりすぎてて泣いた。そしてその部分を楽しみにし過ぎてる自分に引いた。
 
Weeeek
加藤さんもうすぐこっち来る~~!!ぎゃー増田さんんんんん!!!!てごちゃあああ!!!!けーーーちゃーーーーーんん!!!!!などと飛びながら騒いでその時一番近くにいるメンバーにひたすら騒いでると終わってる。
 
U R not alone
 去年があまりにエモすぎて今年はやらないかと思ってた。去年のオーラスのイメージが良くも悪くも大きすぎたから。でも4人とも真っすぐに前を向いて真っすぐに歌ってくれて、ファンが歌ってるのを優しい顔で見つめて、加藤さんはずっと倒れそうなくらいに大きな声で毎回全部出し切ってるなってくらいの熱量で歌ってて、聞いてる間去年の映像なんて一切浮かばなかったからちゃんと今年の今年のツアーのためのURで本当によかった。
 
 小山さんが猫ちゃんになる曲。
途中の公演からシャボン玉出るようになってファンタジーみが増したんだけど、それに伴ってねこぱんちを繰り出す慶猫ちゃんまでお出ましになってあざとかわいすぎて眩暈がしたし、なんでコヤシゲは仲良く一緒に座ってるんですか…?????たまに加藤さんが暴れて台を揺らしちゃって怯える小山さん大変可愛かったです(弱った小山さん大好き芸人より)
 
 
 
HAPPY ENDING
 この感想をツアーオーラス3日前くらいから書き始めてイノセンスまで書いたところでNEWS担にとって死の月と言っても過言じゃなかった6月になってしまって暫くこの記事を直視できなかったんですよ……さすがに6月のあの状態でHAPPY ENDINGの部分書けなかった!NEWSが違う意味でENDING迎えたらどうしようって気が気じゃなくてさ~~~なにが最高のHAPPY ENDにするからじゃ~~~!!!!加藤さんのばかばかばか~~~!!!!!ってなってたよ。全然笑えない^^でもシゲクラでしっかりその発言のこと言及しててちょっと責めちゃってごめんねとなりました。
 
私はこのツアー本当に本当に楽しくて、こどもみたいにはしゃいで笑ってワクワクしてときめいて感動してっていう大人になったら日常ではなかなか出会えない感情にさせてくれるNEWSのライブが大好きだし、これからもっともっとよくなるだろうなって予感にもさせてくれるし、なにより4人が4人でいる世界がなによりも大好きだからまだまだENDINGと言わずに突き進んでいってほしいし着いていかせてくれ~~~!!!!ってここ最近いろんなことがあったけどその思いは一切変わりませんでした!!
 
やっとやっとやっと書き終わった!!!!自分お疲れ!!!!
 
そしてこの記事には全然関係ないけど加藤さん31歳おめでとうございます!!!!!!!自分に厳しく他人に優しくNEWSがあるから小説を書いて、NEWSのためにと泥だらけになってもかっこ悪くてもアイドルにしがみつくそんな加藤さんが心から大好きです。
 
あとはJEたんなるべく早めに円盤頼みます(定期)